てぃーだブログ › ぶーかの日々 › おうち › 北風と太陽

2009年07月23日

北風と太陽

最近、猫の糞害に悩まされています。

芝生の上や、あたいぐゎーの隅に 知らないうちにやっているのですうわーん
しかも いつも同じ場所!!!

どうやって 猫を撃退するべきか考え・・ネットでいろいろ検索してみると、、、いろんな方法があるもんですね。。

実際にいろいろためした人の体験談などもあり 参考になりました。

その中でも 数ある対策の中から 今回試してみるのはこちら↓↓↓↓
百均ショップで買った猫のえさ食事
北風と太陽



猫がいつも糞をする場所に、あえて 猫の大好物のえさを置いておくのです。(もちろん糞はきれいにかたずけた後に。)

猫の習性として トイレはいつも同じ場所と決めているようで、一度糞をした場所はずっとトイレとして使用するようです。
しかし几帳面な一面もあって、えさを食べるところは清潔に保つらしく、えさを食べる場所を トイレとして使用することは ありえないそうです。


とりあえず、100円で出来る猫の糞対策はじめてみます。
効果は また後日のレポで。。。



話しは変わるが このブログを始めて はや一年が経過しました。
去年の今頃は 棟上が済んで やることいっぱい・・・決めないといけないことも山のようにあり、、まさか一年後にはマイオウチの庭の猫の糞の対策を考えてるなんて 想像もできなかったけど・・。

家を建てるときに いろいろ悩み、考え、苦労したおかげで・・・いま快適に過ごせています。
  感謝ですニコニコ。。。



同じカテゴリー(おうち)の記事
欠陥住宅!?
欠陥住宅!?(2010-06-17 16:54)

うりずんの季節
うりずんの季節(2010-04-11 21:38)

いちご 初収穫!
いちご 初収穫!(2010-02-01 21:26)

幸和ガーデン
幸和ガーデン(2009-12-21 22:04)

パパイヤ 
パパイヤ (2009-12-04 23:48)


Posted by s15 at 22:34 │おうち
この記事へのコメント
うちのテラスは鳥の糞に悩まされています^^;

ですが、あるものをテラスに置いてから、その被害が激減しました!

そ・れ・は・・・

おもちゃのヘビ!!


ある人から、その方法を聞いて、おもちゃのヘビを探したのですが、
なかなか見つからず、やっとトイザラスで高級でリアルなヘビをゲット
しました♪

それもいずれブログでアップするね☆
Posted by holtholt at 2009年07月25日 01:45
holtさん、そちらは鳥の糞害ですか・・。

でも おもちゃのへびで鳥が減るとは・・。鳥って結構回りの状況を見てるものですね。

マイおうちの猫糞対策は、とりあえずいままで糞をしていた場所には 糞をしなくなったのですが、今度は別の場所にしてました・・・。

さっそくその場所にも一粒えさを置いてみて、様子を見ます。

今後の様子もまたアップします!
Posted by s15s15 at 2009年07月25日 23:06