てぃーだブログ › ぶーかの日々 › 喰う › まぐろ食堂 & ヒラミレモン

2010年05月02日

まぐろ食堂 & ヒラミレモン

ゴールデンウィーク突入で ひさびさの連休となる初日。。

まえから行ってみたかったこの店へ。。
泊の「いゆまち」の奥にあります。
まぐろ食堂 & ヒラミレモン



初めてなので、とりあえず まぐろを満喫しましょう・・ということで・・
「まぐろ食堂定食 1250円」・・・奮発しました。
まぐろの中落ち丼に まぐろの煮付け、てんぷら、刺身、もずく・・
1人で食べるのは きついです。。

まぐろ食堂 & ヒラミレモン



ぶーかママは、「まぐろ中落ち丼 650円」
これで十分でした。コスパではこれが満足。。。

程よく味付けもされたまぐろが、どんぶりの中にたっぷり入ってますハート
cafeで出すまぐろ丼のように、ケチケチしてませんよ。。

卵の黄身をかけると味もマイルドになり、量も結構多いのだけど、ガツガツ喰ってしまいます。

まぐろ食堂 & ヒラミレモン





腹もふくれたところで・・
ぶーかママが行きたがっていた桜坂の公園へ。。
今日、明日とマルシェやってます。

パン屋さんのブースもいくつかあり、たまたま買ったところが以外にも マイおうちの近くのパン屋さんでした。
晴れていても 暑くもなく、寒くもなく、がじゅまるの木陰がきもちいい陽気です。

まぐろ食堂 & ヒラミレモン





ここまできたら あの店へ行かねば!!
那覇の公設市場の一角にある あの店に。。

ぶーかママも自分も 昔からの大ファンです。

まぐろ食堂 & ヒラミレモン



「冷しレモン」 120円
ヒラミレモン・・懐かしい響きです。
いまではシークヮーサーという言い方が主流になってますが。。

年期の入った 磨かれたコップで提供してくれます。
ぶーかには 気を使って紙のコップで出してくれました。
しかし本人は 大人のガラスのコップで飲みたがり・・。
結局 おとなが紙コップで飲むことに。。

まぐろ食堂 & ヒラミレモン

ひさしぶりにみた ヒラミレモン屋のおじさんも元気そうでよかった。。。




まぐろ食堂 & ヒラミレモン
帰るときにはちょうど国際通りが トランジットモールに切り替わり、ぶーかはスタバの前の子供遊びゾーンで夢中になって遊んでました。



同じカテゴリー(喰う)の記事
B級グルメフェスタ
B級グルメフェスタ(2010-01-28 18:15)

もとぶ牛
もとぶ牛(2009-11-22 22:57)

東部祭り
東部祭り(2009-11-01 22:43)

ローヤルレストラン
ローヤルレストラン(2009-10-17 20:51)


Posted by s15 at 17:52 │喰う